忍者ブログ
ONE PIECEが好き!剣豪が大好き!!かなり剣豪に偏った腐り気味(気味?)なブログです。時々おおきく振りかぶったりもしてます(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょんぼさんからバトンいただきました~~!(結構前に)
実は以前『ゾロル』でやったことあるんですが、今回指定が違っていたので
やってみることにしました。


【指定バトン】

※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定『花阿』


1.最近思う『花阿』
本編ではあんまり絡みがないみたいなんですが
(本誌読んでないので分かりませんけど)
クラスでは水谷抜きで色々やってくれてそうな感じがいいです(は?
なんだかんだ言って、阿部に対して寛容な花井のおかげで
このCPは成り立っているような気がします。
ええ、私は花井に甘いですが、なにか?


2.こんな『花阿』には感動
好き過ぎて、お互いが大事過ぎて、うまく付き合うことが出来ないんだよね~
この二人は!
全然素直じゃないんだけどやっぱり花井がいい、阿部がいいってお互い思っちゃうw
素敵な関係よね~~♪


3.直感的な『花阿』
頭が良すぎて考えすぎちゃうから・・・
常識人代表のような花井に、野球以外では常識的な阿部。
そんでどうしても一歩が踏み出せずにぐるぐるぐるぐるしちゃうでしょ!!
そこをうまくカバーしちゃうのが包容力のある花井だと思う!!
はい?花井が好きなんで、このコメントはしょうがないですよね。


4.すきな『花阿』
阿部が先に花井を好きになって、ぐるぐるして悩んで悩んで。
後から花井が気が付いて好きになるのがいいです!
で、花井は悩んではいるけど真剣に真っ直ぐ愛してて、阿部の方が重い愛し方してるのがツボ。


5.こんな『花阿』は嫌だ
阿部が同時に誰かと付き合ってたら泣きます。


6.この世に『花阿』がなかったら…
花阿がなかったら・・・最初田花な人だったのでそっちで活動してるかな。
でも長続きしてなかったかも。


7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
バトンはアンカーと決めています。
(単に友人がいないだけ)


8.指定した人の名前をタイトルにする
まだしょんぼさんでいいよねw


 

面白かったです!
ハナベは考えれば考えるほど私自身がぐるぐるしちゃうので危険です(真剣)
あ~なんか書きたく(描きたく)なってきました!




        

拍手[0回]

PR



【指定バトン】 
ひかるこさんから回ってきました。
バトン・・・ひっさしぶりな気がします。


※指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかわからないバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること

指定『ゾロル』   サイト一周年ってことで、語ってくださいとのことですw
 

◎1.最近思う『ゾロル』

例え遠く離れていても、その距離は壁一枚向こうで背中合わせくらいな距離感で、
離れてるって気がまったくしない。
 

◎2.こんな『ゾロル』には感動

お互い一番大切な存在と想い合ってる!
 

◎3.直感的な『ゾロル』

ルフィの一言にゾロが動く。一言、もしくは何も言わなくても十分。
 

◎4.好きな『ゾロル』

いつも対等。
でもゾロはルフィが船長だってことをちゃんとわきまえているのがいい。
 

◎5.こんな『ゾロル』は嫌だ

ルフィが女々しすぎるのは嫌。
あくまでもルフィが船長ってことが重要。
 


◎6.この世に『ゾロル』がなかったら・・・

どうしましょう・・・
悶々として、そのうち違う意味で腐ってそう。



◎7.次に回す人 6人(『指定』付きで)

私に友達がいるとでも?
いないっちゅうねん!!(さみしーーーーー!!)
 

拍手[0回]

おお振り仲間の椎名來さまからバトンいただきました!
珍しく、ちゃんと答えてるね~私。
大抵気付かなかったりなんかで、最近あんまりバトンしてなかったから
嬉しい限りですw
自己紹介ね・・・・
私のこと知ってもなんの得にもなりませんが、とりあえずいってみよー!

☆名前、性別、生年月日
 名前 → サマンサ
 性別 → 女は捨ててません・・・多分
 生年月日 → 9月4日
  ・・・・昔、「苦労して死ぬ」って言われました・・・。
  私の誕生日から120日後は1月1日(エース誕)で!!
  180日後は(閏年でなければ)3月2日(サン誕)なの!!
  だからなんだとか言わないで!
  ワンピやおお振りのキャラと全然関わりの無い誕生日だから
  悲しすぎるんだもん!!

☆既婚 or 未婚
 既婚。ええっと・・・・14年目かな?
 3人のお子様持ち。
 旦那は私が腐っていること知りません。
 無論、こんなことやってるのも知りません(笑)
 絶対理解出来ないってタイプだ。

☆現在恋人 いる?
 旦那と長男と次男(真剣)

☆長髪?短髪?
 旦那が長いのがいいと言うのでセミロング。
 と言うのは建前で、美容院に行ってる暇がないので伸ばし放題。
 年に2回くらいしか行きません(泣)
 前髪自分で切ってます。

☆服装はどんな感じ?
 可愛らしい系が恐ろしいほど似合わないので(笑)カジュアル系が主です。
 基本的にスカートははきません。

☆好きな異性のタイプ
 ・・・・・んーー今更好きな異性ってなぁ。
 私が結構ルーズな性格してるので、しっかり者がいいです。
 うん、うちの旦那。

☆嫌いな異性のタイプ
 異性って言うか、こんな人は嫌って言う話で。
 気分で言うことが全然違う。
 自分に出来ていないことを平気で人に要求する。

☆座右の銘
 「笑うかどには福来る」
 まあ。
 色々ありますわ、人生ってやつは。でも折角なら楽しまないと損だなって思うので、
 しんどいことあっても笑顔でいるようにしてます。
 そしたらなんとなく元気になってくるし、同じやるなら楽しくやったもん勝ち。

☆将来の夢
 夢?!
 うーーーーん。
 一回で良いからイベントに行ってみたいな~~~!!
 って、こんな夢でいいのか???
 うん、いいことにしよう!!
 オフ会!!やってみたい!!

☆何か一言
 私のことが多少は分かっていただけたでしょうか?
 って、知った所でなんの面白みのない内容でしたけど(泣)

☆バトンを回す人(何人でも)
 友達いなーーーいです(切実)
 ってことで、
 今回も崩城さん、よかったらお願いします。

☆身長、体重
 最後にこれってなんか意図があるんですか?(笑)
 身長は167cmくらい。中二んとき164で止まったはずの身長が高二のとき、
 思わぬラストスパートを見せて167になった・・・。
 でか女のコンプレックスありです。
 ヒールの靴なんて履けないです。
 体重・・・聞くか、普通。
 増減はあるものの、20歳くらいの時と変わらないです。
 体型は別として・・・3人出産と重力には勝てません。

拍手[0回]

ひかるこさんにバトンいただきました。
短くて答えやすそうだったので(おいおい)早速やってみますね♪


1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ(なるべく同一ジャンル無)
  ◎ゾロ×ルフィ(ONE PIECE)
  ◎阿部×花井(おおきく振りかぶって)

・・・同一ジャンルなしって言われたら・・・こんな感じ。
OKだったらさ~
  ◎ゾロ×ウソップ(ONE PIECE)
  ◎ルフィ×ゾロ(ONE PIECE)
  ◎フランキー×ロビン(ONE PIECE)
  ◎田島×花井(おおきく振りかぶって)
って感じかなぁ~~と思うよ。
あれ?5つ以上になっとるがな(笑) 

2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
  基本は「秘めたる想い」でしょうか。 
  好きなんだけど、好きって言えない・・・むしろ無かったことしたいくらいの想い。
  そんなの抱えて、ぐるぐるしてるの・・・・もうもう考えただけで身悶え(こら)
 
3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?
  萎える・・・・うーーん。
  ただエッチ前提ってのは好まないですよ。
 
4.ぶっちゃけ萎える理由は?
  エッチは好きで好きで、好き過ぎて、どうにもならない位になってからがお勧め(なにが)
  それくらい想い合ってて欲しいと思うから・・・かな。

5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
  大好き(笑) 
  上の回答と違うじゃんと思うかもしれないけど、想いが強いエロはそりゃあもう堪らん(笑)

6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
  私のツボを心得たSSを増産される方!
  すごく逞しく生きているようで、実は繊細なハートを持ち合わせている可愛らしいお人!

7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!
  ひかるこさんとお友達被りまくってるからなぁ・・・・
  忙しいと思うけど、目に付いたらやってみてね、崩城さん!!


 


拍手[0回]


【普段の自分バトン】

●普段どおりの口調で日記を書きましょう。
●絵文字、方言、何でも有り。
●方言などの分かりにくい表現には最後に説明を書きましょう。
【例】めんこい→可愛い


久しぶりにバトンが回ってきてました。
(回っていても気付いてないんだと思うけど)
お頭ありがとね。
んーーーでも何て言うか・・・普段どおりの口調?!
私どんなんでしゃべってるか今ひとつ分からなかったりします(おいおい)
ああ、私は島根の人間です。
出雲の人間です。
出雲弁です。
ご存知でしょうか?
まあそんな感じですが、スタートさせていただきます。

 

あー、あー・・・こほんこほん・・・。


そげなこと言っても、何話すだかね?
なーんも話すことない・・・ああ、そげだわ、ゾロの話でもすーだわ。
ゾロのどこが好きって、どこもかしこもだわねーーー!!
鍛錬フェチでも方向音痴でもなんでも!!
そげなだらずなとこがまたええんだわねーーー!!
そげだにかーーに、ゾロが最近ワンピースに出てこんがね。
なしてかねーーーー!!
納得いかんがね!!
ゾロはルフィの相棒、大事な右腕だけん、一緒におらんといけんがね!!
わーやいつもそげ思わんかね?

・・・だいだいわかーかいね?
出雲弁のおもっそいとこは発音だけん、文章だと面白さ半減だわ。
まああれだわね、ほぼ標準語だけん(なにーーー?!)
・・・って、田舎のもんは必ず言うんだわね(笑)
一応言っちょくけど、ジジババになーと、更に輪がかかってうちやいつでも
訳分からんこともあーけんね。

一番説明しやすいのが「だんだん(ありがとう)」かね~やっぱ。
NHKの連ドラで一躍全国区???
・・・そうでもないがね。
ちなみに。
シジミ漁師に吉田栄作のようなかっこいいやちゃおらん!
みんなジジだが!!
それと!
今時の高校生が「だんだん!」とか「だらず!」とか「やめてごしなさい!」とか
言うわけないがね!!
手ー叩いて笑ってしまったがね!!
まあ・・・ドラマだけんね・・・。

わからんのがあーかいね?
んーーーー・・・
「だらず」は・・・何となくわかーでしょ?w
まあ・・・「馬鹿」とか「アホ」とか・・・・「ダメなやつ!」って感じ。
ああ、「アホンだら!」と似てますね。
「だら!」と言ったりもすーけんね。
あ、「わーやいつ」はあなた達。
出雲弁だと相手を「わー」、自分を「わ」と・・・言っちょーます。

あーーもうほんに、慣れんことすーと疲れーがね!!
ほんにあばかんけん。
(あばかん=いっぱいあって困るってニュアンス。ここではいっぱいいっぱいってこと)
終わりにすーわ!!

次?
そげな友達、おらんけん(泣)

 

 

 

 

拍手[0回]

カウンター
最新CM
[04/27 サマンサ]
[04/24 ひかるこ]
[12/17 サマンサ]
[12/13 ひかるこ]
[10/22 サマンサ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サマンサ
性別:
女性
自己紹介:
この年になって(いくつだよ)
再びONE PIECEに大ハマリ(泣)
そんなこんなでおお振りにもハマリ・・・(号泣)
ただいまお絵かき猛勉強中。
ゾロスキー、花井スキーであること以外にこだわりはなし。
どんなカップリングでも「このゾロいい!!」
または「この花井いい!!」と思えばOKです。
無節操なことこの上なしw
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]